NEWS最新情報

『シャインポスト Be Your アイドル!』オリジナルの アイドルユニット「ひまわりシンフォニー」のキャスト発表!

ゲームオリジナルのアイドルユニット「ひまわりシンフォニー」のキャスト情報を発表しました。

石川由依さん、櫻井ももさん(≠ME)、徳井青空さん、若井友希さんが「ひまわりシンフォニー」のキャラクターボイス(CV)を務めることが決定!4名のコメントも公開しました。

本日9月18日(日)に開催された「東京ゲームショウ2022」のステージイベントでは、アイドルユニット「TINGS」のキャストの鈴代紗弓さん、夏吉ゆうこさん、中川梨花さんに加え、石川由依さん、徳井青空さんがスペシャルゲストとして登場しキャスト情報やプロジェクト最新情報を発表しました。

ステージイベントの様子は以下アーカイブからご覧ください!
https://youtu.be/Hczvfq98KBc

「ひまわりシンフォニー」キャストコメント

東江 凪(あがりえなぎ)


無口でクール。絶対音感があり、なんでも卒なくこなす天性のセンスがある。親の熱烈な勧めででアイドルになったため、自分自身の目標がまだない。

石川由依さん コメント


Q. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

A. 小さくて無口な凪ちゃん。
親に勧められてオーディションに応募し、習い事感覚でアイドルをやっているというところが、子どもの頃からずっと習い事感覚で劇団に通っていた自分と似ていて嬉しくなりました。
絶対音感を持っている天才タイプの女の子なので、それをどんな風に表現しようかと、今から演じるのが楽しみです。皆さまにお芝居や歌で納得していただけるよう、精一杯演じたいと思います!

琴森愛莉(こともりあいり)


カワイイの求道者。最も可愛いアイドルを目指して自分の見せ方の研究に余念がない。勉強は苦手だが、物の本質を見抜く力がある。

櫻井ももさん(≠ME) コメント


Q. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

A. 可愛くて、女の子らしい女の子!という印象です。
普段、私もアイドルとして活動しているので重なるところもあって、すごく親近感を感じています!
私も、心からアイドルを愛しているので、愛莉ちゃんのこだわりや気持ちを大切に演じられたらなと思います!
初めていただいた役、心をこめて務めさせていただきます!

薬師院亜珠花(やくしいんあすか)


おっとりおしとやかなお嬢様。お茶とお華を嗜み、テレビもほとんど観ない子だったが、突然アイドルにハマり、親を説得してアイドルになる。

徳井青空さん コメント


Q. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

A. 「ひまわりシンフォニー」薬師院亜珠花役の徳井青空です。
亜珠花ちゃんはおっとり柔らかい雰囲気のお嬢様です。
個性豊かなアイドルがたくさんいる中で亜珠花ちゃんが前に出て行けるか少し心配ですが、どうか成長を見守ってくださいね♪
そして「ひまわりシンフォニー」がこれからどんな物語を作っていくのか私もとっても楽しみです!
応援よろしくお願いいたします!

南崎 湊(みなみざきみなと)


ダンスが得意な元気っ娘。ノリは良いが可愛さにはあまり自信がなく、将来的には振付師など裏方に回りたいと思っている。アメリカ文化が好き。アメリカンドッグをアメリカ文化だと思っている。

若井友希さん コメント


Q. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

A. この度南崎 湊役を演じさせて頂くことになりました、若井友希です!
湊ちゃんは、明るくハツラツとしててアメリカ文化が好きでダンスが好き…私と全く一緒ではないか!!と、運命を感じました!笑
「ひまわりシンフォニー」としてこれから『シャインポスト』をさらに盛り上げていきたいです!
皆様よろしくお願い致します!

「東京ゲームショウ2022」でプロジェクト最新情報を発表!

■9月19日(月)より、6楽曲を追加でサブスク配信!

■10月29日(木)からカラオケJOYSOUNDに14楽曲を実装!計17楽曲を歌うことが可能に!

■ゲームには「池袋サンシャインシティ噴水広場」や「中野サンプラザ」、「タワーレコード新宿店」など、実在するイベント会場を搭載!



ゲームは「グランド・ホテル形式」で物語が展開!




※「グランド・ホテル形式」とは、映画や小説、演劇などで、ホテルのようなある特定の場所を舞台に、そこに集う複数の登場人物の視点を通して、物語を並行し多角的に描く手法のことを言います。『シャインポスト Be Your アイドル!』では、「ホテル」に該当するのが「ライブ」や「イベント」となります。